アニソンディスコ、Sayaさんライブに参加してきました

時は遡る事何日か、いつものようにツイッターでよりもいタグなどを見ていると、アニソンディスコというイベントでゲストとしてSayaさんが出演されるという情報が舞い込んできた!

よりもい好きなら知らない人はいないと思いますが、SayaさんはOP曲である「The Girls Are Alright!」を歌っておられる方。
これは行くっきゃない!そんなわけでアニソンディスコへ行って来ました。

 

アニソンディスコってどんなイベントなの?というと…

お笑いコンビ「BAN BAN BAN」を中心に活動しているアニソンDJイベント。

会場内には色々な年代のアニメソングがかかっており、その音楽に合わせて踊ったり歌ったりするイベント(Wikipediaより)

毎回様々なゲストDJを呼んで、踊って歌ってみんなで盛り上がろう!というイベントです。

そんなイベントになぜSayaさんが今回ゲスト出演を?と、恐らく今回興味を持ったよりもいファンはみんな思った事だと思います。

理由は簡単でした。

BAN BAN BAN鮫島さんがよりもいが好きだから!!

なるほど!!

しかしSayaさん、普段こういうイベントに出演していないし顔出しもNG、ましてや会場はクラブ…ということですごく躊躇しておられたようで。

でもそこは主催が「すべて任せてください!」ということで今回出演して頂ける運びとなったそうです。

ありがとうございます!ありがとうございます!!

 

f:id:glasses2910:20191111021515j:plain

今回会場の渋谷WOMB
アニソンディスコ自体は14時から始まっていましたが、19時までの長丁場に身体が持たなそうだったので16時頃より参加しました。
ぼく自身、このようなライブイベントに参加するのは恐らくFlowering Night 2008(東方音楽イベント)以来、実に11年振りですね…
 

f:id:glasses2910:20191111022407j:plain

会場を盛り上げるコスプレ芸人とDJの方々
会場に入ると、様々なアニソンと共に既にすごい盛り上がり!
曲の構成も割と最近の曲からちょっと昔のアニソン、特撮物の曲まで知っている人なら思わずノってしまうような良い曲ばかり。
DJの腕の見せ所ですねぇ
 
そしてもうすぐSayaさんのライブの時間…この盛り上がりの中どうなるのかと思いきや、主催側より説明がはいり、これから少し歌を楽しむ時間になるので静かにして、騒ぎたい人は一旦別フロアに退避してくださいと。
(別フロアでもイベントを行っています)
ということで、あっという間に会場はSayaさんソロライブ会場に早替り!
舞台が整い、いよいよSayaさん登壇!
 

f:id:glasses2910:20191111023437j:plain

画像はイメージ(FGOより英霊旅装:葛飾北斎
顔出しNGなのでぼくのイメージを貼っておきます。
小柄でとても可愛らしいお方でした。
歌った曲は↓のようになります。
 
1曲目:宇宙を見上げて
3曲目:Catch You Catch Me(cover:カードキャプターさくらOP)
4曲目:またね
5曲目:ハルカトオク
6曲目:The Girls Are Alright!
 
なんとOPと挿入歌すべて!そしてcover曲も披露して頂けました。
やはり生声で聴くのは全然違いますね…
途中少し雑談も混じりつつ、最後は少し歌詞を間違えてしまったところもありましたが(かわいい)、Sayaさん自身も楽しんでおられた充実した30分でした。
きて良かった…(またねで昇天しかけた)
 
そして会場はまたアニソンディスコ本来の姿へ戻り大騒ぎに。
そんな中、会場入り口付近にSayaさんがいると聞き、なんと挨拶をすることが出来ました!
更にこんなこともあろうかと、よりもい公式ファンブックを持参していましたので、サインも頂くことに成功しました。
もうありがとうしか言えません、本当にありがとうございました!!(報瀬味)
 
アニソンディスコ自体もすごく楽しむ事が出来ました。
こうして大興奮のまま会場を後にし、熱気冷めやらぬファン数人は「じんから」さんへ向かうのでした・・・
 

f:id:glasses2910:20191111030254j:plain

今はこれが精一杯
いつか公式ファンブックにサインを貰うのが今の野望…