よりもいファンによる竪谷さん壮行会お疲れ様でした!

アニメ「宇宙よりも遠い場所(以下よりもい)」に南極観測隊の様々な資料を提供して頂いた、西荻窪じんからの店主である竪谷さんが、第61次南極観測隊の調理担当として再び南極へ向かうことになったというお話を聞き、じゃあそれを応援&お祝いをよりもいファンで行おう!と思いついたのがきっかけのこの企画。

当初10/12(土)に行う予定でしたが、度重なる台風の連鎖の1つに見事に重なりどうなるかと思いきや、なんとか10/26(土)に開催に漕ぎ付ける事が出来ました。

 

f:id:glasses2910:20191031021420j:plain

壮行会中は店内貸切、忘年会・新年会と続きご対応に感謝!

 

 そしてこの日の為に、一人黙々と横断幕を用意していました。

f:id:glasses2910:20191031021438j:plain
f:id:glasses2910:20191031022617j:plain
after ⇔ before

はいすごい!こんな拙い落書きが立派な横断幕に!!

流石業者さんは慣れてらっしゃる!ということで、デザインのみ自分で用意して、作成自体は制作会社さんへ丸投げするスタイルです。

そしてこの横断幕へ、今回参加いただいた皆さんに寄書きをしてもらい、よりもいファンの思いと共に横断幕を南極は昭和基地へ持って行って頂く事で、実質南極聖地巡礼を果たすという野望が込められました。

快諾してくれた竪谷さんに感謝してもしきれません…

 

f:id:glasses2910:20191031021220j:plain

寄書き済横断幕と竪谷さんのツーショット

開始前に横断幕への寄書きも終わり、「ざまぁみろーーー!!(乾杯)」の合図と共に壮行会が始まりました。

 

f:id:glasses2910:20191031021747j:plain
f:id:glasses2910:20191031021719j:plain
f:id:glasses2910:20191031021805j:plain
f:id:glasses2910:20191031021826j:plain
f:id:glasses2910:20191031021859j:plain

続々と運ばれるおいしいじんからさんのお料理群!

 

今回いつもと違うのが、竪谷さんがお店側ではなく飲み食いする側にいらっしゃるということ。

店内各席に移動しつつ、南極観測隊の事や、調理についての事などを話されつつ、よりもいファンと同じ立ち位置でワイワイ話して楽しまれておりました。

 

f:id:glasses2910:20191031021843j:plain

コンパサー竪谷さん!

そしてよりもいオフ会ではもはや定番と言ってもいい、ファンアートもやっぱり登場。

f:id:glasses2910:20191031030748j:plain
f:id:glasses2910:20191031030810j:plain
f:id:glasses2910:20191031030831j:plain
f:id:glasses2910:20191031030850j:plain

他にもありましたが、今回あまり写真撮れず…

 

そして最後のデザートでサプライズ!

今日の為に巨大プリンをお店の方で作ってくれました!

しかも同じサイズを4つ!!

f:id:glasses2910:20191031021923j:plain

もはやプリンパラダイズ!

 

おいしいお料理でお腹が満たされ、まだまだ話も尽きない中、時は流れて17時に。お昼過ぎに始まった会はあっという間に3時間経過しており終了のお時間となりました。

 

最後に横断幕といっしょに参加者と竪谷さんで集合写真をパシャリ。

f:id:glasses2910:20191031021313j:plain

 

竪谷さん、参加頂きました皆さん、そしてじんから店員の皆さん、本当にありがとうございました!!

尚、横断幕は竪谷さんが南極へ出発する、11/27の直前までお店に置いておいて頂けることになりました。

もし寄書きをしたい方は、お店に訪問した際店員さんへお声かけください。また油性マジックをご持参願います。

提案してくれたふじのんさんと了承してくれた竪谷さんに感謝!

 

最後に、今回竪谷さんと同じく61次隊の調理担当として参加される依田さん。

当初壮行会参加予定でしたが、急遽観測隊関連の訓練が入り不参加となってしまいましたが、竪谷さん共々南極での越冬生活楽しんできてください。

竪谷さん、依田さんに心よりエールを!